FC2ブログ

山下雄彦のこんな本読んだよ。

たくさん読んだ本を、お薦めしたり感想を書いていくブログです。一般教養からサイエンス、自己啓発、人体の不思議と雑食的に本を紹介していきます。

モテ顔になる速効ストレッチ  




鈴木清隆 著

やたら難解な本を読んでるとお手軽な本を読んでみたくなりますよね。
電子書籍で非常に安かったので購入してみましたが、びっくりするほど効果がありました。

単なるマッサージの本ではありません。
マッサージで一時的に結構をよくしたり、リンパの流れをよくしても時間が経てばもどってしまうのは、土台である骨が歪んでいるから。

体が歪みがあれば、血行やリンパの流れが悪くなり、顔がむくむ。
体に歪みがあれば、腰や肩や膝に無理がかかるので、腰痛や肩こりの原因となる。

美容の本の皮を被った、完全無敵な健康を手に入れようという主旨の本でした。

骨からアプローチをして、体の歪みを直して体を左右対称にする。
肩のストレッチ1→胸のストレッチ→肩のストレッチ2→背中のストレッチ→首のストレッチ→肩のリラックス

これだけで、上半身の歪みがとれます。
上半身の歪みをとってから、顔のマッサージを行います。

なお、骨盤関連の歪みを直すストレッチも紹介されてます。

朝と晩の一日2回。それも、だいたい10分程度のお手軽でできるのがよいです。
体の歪みは、本当にちょっと試すだけで効果がありました。

また、体の歪みは日頃の生活で気をつけた方が良い点やこんなクセが体に歪みを作る話。
食事に関する関すること。
ストレッチよりも、こちらの方にページが多くさかれていたりします。

こんなことをしてたら、要注意のチェックシートに「夢や目的がない」の項目が入ってましたが。
うん、確かに夢と目的は大切ですね。



スポンサーサイト

Posted on 2015/03/03 Tue. 22:04 [edit]

category: 一般・教養

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamakatsuda.blog.fc2.com/tb.php/19-0e866a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top